スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実況中継とはなんたるや 

呼吸をすると肺がズキズキと痛みます

そろそろ、そっと息をひきとるかもしれません

こんにちは、ぎんです





最近はバイト探しも楽になりましたよね

今や街中やコンビニや駅にと無料求人誌まであったり、はたまたインターネットで職を探したりできる時代です

僕がバイトをやっていた時なんてアルバイトの求人誌をお金を払って買っていたんですよ

ほんといい時代になりましたね



先日、店のバイトの子がアルバイト求人誌を見ていたんですが

その求人誌の広告面で面白い記事を見つけました












昔はアルバイト求人誌はお金を払って買ってたんですよ

お金がないから仕事を探してるのに求人誌を買うのにお金がかかる

そんな生命を脅かすような悪徳商法をされていたんです

それが今や無料

便利な世の中になったもんだねぇとか言っちゃうお年寄りの気持ち

今なら全力で分かるよ、僕




そう言えば僕の18歳の時からの友達で

今、僕の店で一緒に働いているガッツと言う

ベルセルクに出てくるシッ!とかゼェーとか言う黒い人と同じあだ名で

見る角度によっちゃ亀梨君

しかし正面から見れば
ワニ

音もたてずに水にはいれちゃう!みたいな

結局ワニ似の今にもウガァー!とか言い出しそうな

亀梨じゃなくてワニ梨な奴がいるのです




このワニ梨もといガッツ

少し前までバカラ賭博(違法ギャンブル)でディーラーをやっていて





「今日、客から1千万円巻き上げたったテヘッ☆」




なんて、ソーファンタスティックなことを言っていたんですが

今から10年程前、あの頃の僕らはきっと全力で少年だった時代

お金が無さ過ぎてバイト求人誌をパクッてましたからね、ガッツは

210円のバイト求人誌を

全力で生き過ぎだお前は、ガッツだけに




皆さんもご存じだとは思いますが210円と言ったら100円2枚と10円1枚ですよ

僕の店の時給が900円なんで210円を稼ごうと思ったら

20分もかからないうちに手に入れることの出来る賃金

だかが20分と思われるかもしれませんが

20分と言えばバスケットボールのハーフタイムと同等な時間

その間に湘北の自称天才が何本リバウンドを取れるか

ゴリラみたいな人がウホッ!と何本ダンクを決めれるか

要チェックやー!って何回叫べるか

彦一、うるさいお前は




そう考えると貴重な20分ですが

その時間で得られる210円も持ってないからバイト求人誌をパクっていたガッツ

そんなんじゃ全米も泣けんよ

泣きの女王、柴田理恵も泣けん

指さして笑うわ、僕は




そんなガッツが悪行働いてまで手に入れたバイト求人誌が今や無料

それを知ったガッツもリアリー?とかワールドワイドに言うわ



さてと、話を元に戻しますが

先日、店のバイト君が無料のアルバイト求人誌を見ていたんです

その求人誌の裏表紙を見てみると





Image019















「アル恋」と言う、ウエブサイトの広告

どうやら恋愛プロデューサー"N"(きっとナツコ)が3ヶ月のアルバイトを通して恋が生まれるかを観察しているドキュメンタリーの広告なんですが

この広告をよく見てみると





Image021




















・・・・おや?









Image020




















実況!!?





えーと・・・・実況って言ったらもしかしてアレですか?

古館的なアナウンスが入るんですか?

バイトに勤しむ男女を見て恋愛プロデューサー"N"(絶対にナツコ)が

古館的なアナウンスを入れてるんですか?

もしかしてこんな実況が繰り広げてられてるんですか?






舞台:ローソン 出演:タツオ ジュンコ


ナツコ 「さぁ!今夜もやってきました!わたくし恋愛プロデューサー"N"が送るアル恋!街のホットステーション・ローソンが2人のホットステーションに変わるのか!?オスとメス、互いの思いが今、はじけて混ざる!!」

コテツ 「あいあい、今夜もよろしくね」

ナツコ 「実況は恋愛プロデューサー"N"と山本コテツでお送りします」

コテツ 「レジの中にね、立ってるね、タツオとジュンコだけどね、今のところはね、動きはないみたいね」

ナツコ 「むむぅ、ちょっとカメラさん、レジに立つ2人に寄ってもらえますか?」


(タツオとジュンコをズームで映すカメラ)


2人 「!!?」


ナツコ 「おぉーっと!レジカウンターの下で手を繋いでるぅぅぅー!!」

コテツ 「お弁当を暖めずにね、ナニを暖めてるんかね」

ナツコ 「手から伝わる温もりにタツオの息子もタツオ!ジュンコのアソコもジュンコなのかぁ!?」

コテツ 「な、なにを言っとるんだ君は!」

ナツコ 「こんなコトが許されてもいいのか!?おいタツオ!こらジュンコ!羨ましいぞ職場恋愛!!」

コテツ 「感想だね、君の感想だね」

ナツコ 「いやーコテツさん、どこのコンビニでもこんな職場恋愛があるんですかね?」


コテツ 「コンビニだけにね、
コンビになりやすいんでしょうね」

ナツコ 「まさかのダジャレ落ち!?」





おいおいマジかよ、こんな楽しげな宴が繰り広げられてるのかもしれないのかよ

てか、ナツコ欲望丸出し過ぎだろ

お前の頭の中はアレか、夏真っ盛りか、ナツコだけに

親泣いてるよ?



しかし現実は小説よりも奇なり

案ずるよりも生むが易し

答えはアル恋のサイトを見ればスグに出るじゃないですか

僕はドキドキしながらはるかで「アル恋」のサイトを調べてみたのです






アル恋のサイト












ブ・・・






ブログだったー




う、うん・・・実況ってブログで実況してるのね

だよね、ダヨネ、DA TO NE!

ほんとにナツコがこんな実況いれてたら泣きますよ、ご両親が

そもそも、カメラで撮ってたら盗撮だっちゅーの



こうなれば僕が恋愛プロデューサー"G"(ぎん)になって僕の店のバイト達に恋愛さしてやる

そして僕が実況してやる!くだらんことばっかり言ってやる!

そんな事を考えたのですが、僕の店、男ばっかりだったのでした

あぁ・・・実況したひ・・・




←ポチッとしてくれたら嬉しいです。


>←こちらもポチッとしてくれたら嬉しいです。


スポンサーサイト
[ 2008/08/11 02:42 ] ぎんの日記 | TB(0) | CM(2)
記事は以前にも書かれていたので、こちらにコメントさせていただきます(`・ω・´)ゝ

あたしも昔、金無いのに何で金出してバイト情報誌を買わなくてはいけないんだ?と、いつも思っておりました。


ってか他人の恋愛を実況するよりも、ぎんさんが恋愛してこのブログで実況しては如何ですか?(・∀・)ニヤニヤ
[ 2008/08/14 15:34 ] 沙良 [ 編集 ]
>沙良さんへ

ですよね!昔はバイト求人誌とか買ってましたよね

お金がないから仕事を探してるのに、お金がないと仕事も探せなかったですもんね

ほんといい環境になりましたよ

ぼっ僕が恋愛をしてブログで実況ですか(笑)

彼女が出来ればブログで書くと思うんですが、出来なさそうなんで(笑)

出来ればブログで逐一報告でも実況でもなんでもしますよ(ニヤリ)

[ 2008/08/16 15:23 ] ぎん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
はるカウンター
プロフィール

ぎん

Author:ぎん
年齢:ほしのあき世代
性別:生えてる
身長:コブクロの大きい方と同じ
出身:世紀末覇王伝な街大阪
趣味:読書 音楽鑑賞 人間観察
尊敬:リリーフランキー うすた京介

mixi←ここをクリックするとぎんのmixiへ行きます

Lc.ツリーカテゴリー
キーワードランキング
レンタルCGI
ブログランキング参戦中
フリーエリア


