スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

知らなかった言葉、乳酸 

最近よく右足をツルんでストレッチをしていたら、ストレッチの最中に右足をツリました

やるせさで胸がいっぱいです

こんにちは、右足がピーン!ってなってる僕だよ




お箸の国に生まれ落ちて30年

まだまだ世の中には日本語なのに知らない言葉がいっぱいです

例えば「
天下り」と言う言葉

僕なんて最近まで北斗の拳の中のセリフだと思ってて

「愛で空が落ちてくるぅ!」みたいな感じだと思ってました

北斗の拳、生誕25周年おめでとう!


今日は僕が先日知った言葉の話を











先日、バイトのケンタが僕にこんなコトを聞いてきました





「ぎんさん乳酸ってなんですか?」




はて?乳酸?

この言葉を聞いて真っ先に浮かんできたのが、ドロっとしてて酸味のきつい白い奴

そう、ヨーグルト

ヨーグルトって乳酸菌がもれなくたっぷりと

団地妻が「いっぱいよぉ!」って喜ぶくらいに入ってるじゃないですか

その乳酸なのかなって思ってケンタに聞いてみると違うとみたいでして

では、ケンタが何処でこの乳酸って言葉を聞いたのか聞いてみると





ケンタ 「ジムでインストラクターのお姉さんが言ってたんですよ」




ジムのインストラクターのお姉さん!

この言葉だけで僕は軽くご飯3杯はいけるんですが、今は論点はソコじゃない

もっと詳しく聞いてみると

ジムでインストラクターのお姉さん同士が「最近、乳酸が~」みたいな話をしてるのを小耳に挟んだらしく

疑問に思い僕に質問したらしいのです

僕なんてジムのインストラクターのお姉さんが乳酸なんて言葉を口にしてるのを想像するだけでご飯5杯はいけますよ

いや、だって、ねぇ・・・


言葉の頭に
なんて言葉がくるんですから




あの、その・・・










おっぱい関係あるのかなって




その乳酸という言葉をジムのインストラクターのお姉さんが言ってるなんて・・・

それを想像するだけで・・・ぼ、僕は・・・僕はもう・・・あぁぁああぁぁあ・・・ (以下自粛)

そんな想像を膨らませながらも

こんな事は医学に関係あるのかな?と思い

先日の日記にも登場したサヨ(看護婦)にメールで乳酸について聞いてみました





-----------------
FROM ぎん
件名:質問!
-----------------

あの・・その・・・
なんと言いますか

「乳酸」ってなに?

-----------------





さすがの僕も女性に乳酸について質問するのは若干の抵抗があるみたいで

恐る恐る、しかし容赦なく質問し

待つこと数分でサヨからメールの返信がありました





-----------------
FROM サヨ
件名:Re:
-----------------

溜まる乳酸のこと?

-----------------













溜まるんか!




新たな情報が発覚しました

乳酸は溜まる

って事はアレなのかな?


溜まる場所はやっぱり
おっぱいに溜まるのかな?

すぐにサヨに返信をして話の核心をつきたい所ですが

僕とケンタったら溢れんばかりの若いリビドーが暴走し

ある仮説をたててみました




その仮説と言うのは




その昔にオリコンチャートを騒がせたかのモーニング娘。の曲で

「恋のダンスサイト」と言う曲があるのですが

その曲の一節で矢口真理が言っていた言葉






05q












セクシービームゥ!





これ乳酸なんじゃないの?

矢口真理の乳の頭から放出されてるのって乳酸なんじゃなの?

ねぇねぇ女性って乳の頭からそんな凶悪のモノがブビュッ!って出るの?

乳の頭って吸い過ぎるとシンナーみたいに前歯が溶けるの?

僕、そう言のキライじゃないよ

真実はひとつ

これは見た目は子供、頭脳は大人な名探偵が言っていた言葉ですが

真実を知るためにドキドキしながらサヨにメールの返信をしました





------------------------
FROM ぎん
件名:Re:Re:
------------------------
溜まるんか!

きっと、いや、絶対その溜まる
乳酸のことや!

なぁなぁ乳酸ってナニなん?

おっぱいに溜まるん?
そんな凶悪のモノを溜めるの?

ぜひ君の口から聞きたいな
------------------------





ナニを言ってるんだ僕は!

しかしこうなってはもぅ止められない!Don't stop everybody パッション!

そう思いながら待つこと数分

ついに真実がもろーんと乳房のようにあらわになる時がきたのです





------------------------
FROM サヨ
件名:Re:Re:Re:
------------------------
変態!

簡単にいうと、運動した時の
エネルギーを生産するために
、筋肉の細胞内で糖が変化し
て乳酸になります

乳酸が溜まると体がだるくな
るねん
------------------------







お・・・










おっぱい関係ないやん・・・





ごめん・・・ちょっと涙を拭かせて

真実とは残酷でしかない

そして僕はまたひとつおりこうになった夏の午後

外は僕の心模様のように雨が降っていた




けど、よくよく考えたら

おっぱいからそんなものが出たら赤ちゃん母乳を飲めないよね☆




←ポチッとしてくれたら乳酸が溜まります。


←こちらもポチッとしてくれたら乳酸が溜まります、あなたの乳に。


スポンサーサイト
[ 2008/08/08 02:59 ] タメになった話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
はるカウンター
プロフィール

ぎん

Author:ぎん
年齢:ほしのあき世代
性別:生えてる
身長:コブクロの大きい方と同じ
出身:世紀末覇王伝な街大阪
趣味:読書 音楽鑑賞 人間観察
尊敬:リリーフランキー うすた京介

mixi←ここをクリックするとぎんのmixiへ行きます

Lc.ツリーカテゴリー
キーワードランキング
レンタルCGI
ブログランキング参戦中
フリーエリア


