スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

僕はディープインパクト 


年の差なんて!



こんにちは、ぎんです。





僕は大阪は心斎橋で居酒屋店長なんて柄にもない事をヒッソリと、トトロの森に眠るトトロのようにヒッソリとやってるんですが

心斎橋が分からない人の為に簡単に説明しますと

眠らない街、大阪の不夜城、なんて言葉がシックリ来そうな街

ゴルゴとか普通に歩いてそうですからね

人の後ろに立とうものならゴルゴッ!(ゴートゥヘルッ!ゴスッ!)と殴られそうな

桜井さんも思わず「秩序のない現代にドロップキック!」なんて歌ってしまう街、心斎橋



そんな心斎橋で居酒屋店長なんてやってるんですが

先日、新しいバイトの子が店に入ってきました









その子との面接の時の話になるんですが、ナカナカの男前で

人類を生物学上の見た目で「速水もこみち」か「速水もこみちじゃないか」に分けるとすれば速水もこみち

もっと詳しく分類するなら

「速水いまいち」か「速水いまいちじゃないか」に分けるとすれば速水いまいち

結局のところ「速水もこみち」と「速水いまいち」の中間

「もこみち」と「いまいち」のフュージョン体




いこみちみたいな顔をしてるんです

お前は早くビタミンウォーターを飲め

バリトゥードゥ!って言ってろ





そんな、いこみちを面接したんですがどう見ても若い

もしかして、いこみち君はアレかな

お肌とか水を浴びるとハジくの?水をはじいて水玉模様がお肌に出来るの?

水ぼうそうが出来ちゃった人みたいになるの?

僕なんて30歳ですから

お水を浴びてもお肌の上でビチャーってなって目立たないゼブラ柄みたいになり

「この夏のマストアイテム!目立たないゼブラ柄が熱い!」

とか言ってanan辺りが特集組みそうな感じ

もうほんと25歳超えてからのお肌の曲がり具合ナメんなよ!











藤原拓海も曲りきれない曲がり具合だぞ!(by 頭文字D)




で、



うちの店は面接に履歴書なんて野暮なモノはいらない店でして裸一貫で来てもらえば僕が

おう!面接してやんよ!

と、怒涛の質問攻めをしてあげるんですが、いこみちに関しては聞きたい事はタダひとつ




ぎん 「なぁなぁ、いこみち君は何歳なん?」




と、サラッと、それはサラサーティコットン100みたいにサラッと聞くと




いこみち 「18歳です」










18!?



あら、ヤダ、ちょっと奥さん聞きました?いこみち君18歳ですって

僕なんて30歳ですから

そろそろ加齢臭とか色々と気を使わなきゃいけない僕なんかと違って、いこみち君はピッチピチ

ほんとその若さが妬ましい

そりゃあ僕だって18歳の時はブイブイ言わしてたんだぞ!

あー懐かしいなぁー18歳って今から何年前の・・・







!?










12年前!?




心が泣いた。





そもそも12歳違うって言ったらアレですよ

干支が一回り違うんですよ、僕達は馬年なんですけど

これをリレーに例えれば

僕の馬が犬とか虎とか他の干支をブッチぎり、いこみちの馬に追いついちゃってコンニチハ

さながら僕の馬は











ディープインパクト




のような追い上げをみせ、追いつかれたいこみちの馬なんて



追いつくって・・・

やってらんねぇよ・・・

ほんと空気読めって・・・




と、ぶつくさ愚痴ってそうですが

それはリレーの話であって、実際は僕が




12歳年下って・・・

ほんと空気読めってお前・・・




と、愚痴るのが関の山

いやーほんと年取ったんだな、僕。




そもそも12歳年齢差があるって言うのは色々と不具合が生じると思うんです

例えば音楽の話

うちの店は有線で音楽を流してるんですがTMNのGet Wildなんかが流れるとします





ぎん「あー懐かしいなぁ」

いこ「これ誰ですか?」

ぎん「TM」

いこ「あーレボリューション」







違ぁ---う!




あんなに向かい風受けて歌わない!西川なんて名前じゃない!

僕がTMって言ったらネットワーク、しかしいこみち世代にすればレボリューション

なに?このT.M.RだけにHigh Pressure具合?




例えばいこみちがスグにキレる10代なら





ぎん「コラコラ、いこみち君、お客さんに呼ばれたら大きな声で返事する」

いこ「はぁ」

ぎん「ちょ、はぁってアレか?溜息か?桃色吐息か?返事はハイ!」

いこ「うるせぇ!俺に指図すんな!
ザクッ!

ぎん「そうそう、それぐらいに大きな声って







刺されてる---!?




あぁ怖い、スグにキレる10代って怖い、最近の若い子ってきたら刃物好き、3度の飯より刃物好き

何かと言ったらスグに刺されるかもしれません




例えばいこみちが触れるモノ皆傷つけるナイフみたいに尖った10代なら





ぎん「なぁなぁいこみち君」

いこ「
ザクッ!






また刺されてる---!?




とか、色々と考えてしまう始末

あーほんと不安!

不安!不安!WE HIT THE STEP STEPってEXILEが歌っちゃうぐらいに不安!


そんなことを考えながら他にもちゃんと面接らしいことも聞いたりして

いこみちとの面接を進めたんですけど

最後にいこみちに質問してみました




「これで面接終わりやけど、なんか聞いとくことない?」




こんな事をね、12歳年上の余裕っていうんですかい?

なんか困ってる事あるなら相談乗るよ、俺が。みたいな

出来る男って言うんですかい?

大人の懐の深さみたいなのをドン!と見せつける質問をいこみちにしてみたら




いこみち 「僕、接客業初めてで不安なんですよ、大丈夫ですよね?」








僕もすっごい不安




12歳年下と上手くやっていけるかが不安

年の差なんて関係ないと思いたい




←ポチッとしてくれたら嬉しいです。


>←こちらもポチッとしてくれたら嬉しいです。



スポンサーサイト
[ 2008/08/02 02:52 ] ぎんの日記 | TB(0) | CM(4)
はるかを叩け(*´д`)ハァン
あたしもピシピシしたい(ΦωΦ)

12歳下かあ。。。
確かにちょっと話合わないですよね

でもそこはぎんさんのこと、頼れる兄貴としてきちんと出来ると思いますよ


刺されたら終わりだけど( ̄▽ ̄;)
[ 2008/08/03 11:43 ] 沙良 [ 編集 ]
参上しました(・∀・)
今まさに、12歳下の新人の扱いに困り果てているので勝手に共感しとります。
一回りの差は小さいようでやっぱり大きいです。
[ 2008/08/03 17:51 ] もげ子 [ 編集 ]
>沙良さん

訪問ありがとうございます

沙良さん以上にピシピシ叩きたい僕です

実際、いこみちと働いてみると話しの分かる良い奴で、僕の下ネタにもついて来てくれます(笑)

年の差なんて関係ないですね

いや、実は僕の精神年齢が低いのやも…

[ 2008/08/04 16:33 ] ぎん [ 編集 ]
>もげ子さん

訪問ありがとうございます。

一緒に働いたらそんなにギャップを感じなかった僕です

まぁこれも柔軟性のある僕のウィットに富んだ僕の会話力によるものだと思います(笑)

[ 2008/08/04 16:36 ] ぎん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
はるカウンター
プロフィール

ぎん

Author:ぎん
年齢:ほしのあき世代
性別:生えてる
身長:コブクロの大きい方と同じ
出身:世紀末覇王伝な街大阪
趣味:読書 音楽鑑賞 人間観察
尊敬:リリーフランキー うすた京介

mixi←ここをクリックするとぎんのmixiへ行きます

Lc.ツリーカテゴリー
キーワードランキング
レンタルCGI
ブログランキング参戦中
フリーエリア


