スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結婚式に爆弾持参 

眉間にデキモノ(通称、吹き出物)ができまして

なんだかインドの人みたいになってる僕です

それか千昌夫




もし、過去に戻れたら

これは誰しも1度は考えたコトがあると思います

以前、僕の友達が酔っぱらって言った印象深い言葉が




「あの時、避妊しとけば・・・」




この先の決定的なお言葉を頂戴したかったんですが

根は優しい僕は知らん振り

ロックグラスに入っている氷を眺めオナル(ナルシストの丁寧語)を決め込んでいたら




「あんな女と結婚せんでよかったのに・・・」




言っちゃった

続き勝手に言っちゃったよ

僕はおもむろに氷をガリガリと食べ聞こえないフリを決め込んだ

友達は少し泣いていた










このように誰しも過去に戻ってやり直したいコトの一つや二つは必ずしもあると思うのです

もし、上記した友達がタイムマシンを手に入れるとしましょう

そしたら彼は光の速さでタイムマシンにパイルダーオン

過去の自分にこんにちは

そして、過去の自分に言うだろう




「避妊しない、カッコ悪い」




こんなコトを前園のようにきっと言う

もしかしたらこんなコトも言うかもしれない




「避妊する、カッコイイ!」




これって逆にカッコ悪いよね

だけど言うね、あいつは言う男

瞳をキラキラさして言う

だけど、彼の未来は変わらないのを僕は知っている

なぜなら、こいつの嫁はゴムに穴を開けるような女だからだ

そして、こいつは根っからの生ラー(生でしかしない男)だからだ

子供を作るべくして出会った2人

今世紀最大の子作りマシーン

そんな2人がベッドの上でガブリ寄り

未来なんて変えれる訳がない

気が付くと子供は3人に増えていた

父の酔っての発言を知るワケもなく子供は素直にスクスクと育っている




もしかしたら、大きな未来は変えれないのかもしれない

だけど小さい未来なら

小さな未来なら、ほんの少しの努力で変えれるかもしれない

だけど、人は悲しいかな過去に戻り

正しい選択を選ぶコトは出来ないのです

だから今を、この時を、慎重に正しい判断をして生きねばならないのです




もしあの時、こう行動しておけば




後になってそう考えてしまわないように

今、最善だと思える行動をするべきだ




と、なんだか堅苦しい出だしで始まった今回の日記なんですが

内容はいつもみたいに中身の無いペラペラな

「お客様の中に英語を話せる方はいらっしゃいませんか-?」

「はい、俺、英語ペラペラで-す!」


それぐらいにペラペラな内容になってます




4日に友達の結婚式に行って来たんです

で、場所が神戸だったのですが

僕の家からは電車を3本乗り継いで

片道1時間30分はかかる小旅行みたいになるのです

今は電車の乗り継ぎも楽になりまして

1回も外に出ずに地下を移動して簡単に乗り継ぎが出来るんですが

ここで問題があるのです




その問題とはタバコ




なんちゅうか愛煙家な僕は

1時間に1本はタバコを吸わなきゃ右手が震えまして

その手の震え方で高橋名人の1秒間に16連射の記録を塗り替え

めでたく、ハドソンに入社

その後、ぎん名人として華々しく芸能界デビュー

マダムに無駄にモテてしまう僕は

お茶の間のマダム達の視覚を脊髄にタバスコを注入するかのように刺激し

それに目を付けた円谷プロがイケメンだらけの仮面ライダーに僕をスカウト

そして僕は第二のオダギリジョー

気が付けばレッドカーペットの上をモデル歩きでウォーキング

日本が誇るアクターになっていた




僕はそんなコトを走馬灯のように考えてしまうぐらいに右手が震えるヤニ中毒

出発する前に自宅で一服した僕は

出だしこそ快調に電車に乗っていたんですが

JR神戸行きの電車に乗っている最中にヤニが切れちゃったからさぁ大変




お母さん

車内でヤニが

切れました


ぎん心の俳句




一句捻っとる場合か!

いや、捻る余裕ぐらいは全然あるんですが

吊り革を持つ僕の右手が震えてくるじゃありませんか

それを見た僕は








地震やでぇ

右手だけ局地的な

大地震やでぇ!





NHKで使われるような関西弁

通称、NH弁で右手を比喩し気を紛らわせ

目的の神戸に着くなり麗しの園(喫煙所)へダッシュ

タバコの入っているカバンを開けると




015_convert_20081008022442.jpg



おや?なんだか見慣れないモノが入ってるじゃないですか

なんだこれとよく見てみると



016_convert_20081008022518.jpg








あわわわわわわ

A、AVさんっスよね?





キャー!と心が悲鳴をあげる

結婚式に行くのにカバンの中身はまさかのAV

AVと言う名の爆弾

しかも2本


その1つのタイトルが奥様はティナ!

ううん、違うよ、僕が行く結婚式の奥様は仁美!だから

うん、だからティナは場違いだと思う

なんでティナがいるの?

え?え?なんで?なんでー?

僕の頭の上をフライング・エクスクラメーション

僕は脳細胞をフル動員してこのAVD(アダルト・ビデオ・ディスク)が入っているのか考えたのです

そう言えば昨夜、店のバイトのイケメンが・・・




イケ 「ぎんさん、柚木ティナのAV見ます?」

ぎん 「うん!見る!」

イケ 「今あるんですけど、どうしましょ?」

ぎん 「カバンの中に入れといてー」

イケ 「了解っス!」

ぎん 「あんがとー!」









バカぁー!!!




カバンの中に入れといてーじゃないよ!

あんがとー!じゃないよ!

なぜカバンの中に入れた!

なぜ家で出さない!




なぜ、その日に見ない!



悲しみビッグウェーブ!

僕は昨夜に戻りたかった

昨夜に戻ってカバンからAVDを出したかった

そして違うモノも出したかった




僕は爆弾の入ったカバンを

戦で捕った大将首のように大事に小脇に抱え

式場への道中を急ぐのでした




出かける前の荷物チェックは忘れずに

僕はまたひとつおりこうになった




追伸・・・式場で自分だけが秘密を持ってるコトに我慢できなくなった僕は

「AV持ってまーす!カバンの中にAV入ってまーす!」

と、みんなと秘密を共有したところ

僕がネタを仕込んできたと勘違い

普通にウケてた

ほんと、みんな暖かい




追伸2・・・結婚式の日記はmixyの方で書きました




←もう一つのAVはゴスロリコレクション。


←イケメン君はアレなのかな?コスプレフェチなのかな?。


スポンサーサイト
[ 2008/10/08 17:32 ] ぎんの日記 | TB(0) | CM(4)
ぎんさん、はじめまして
【ラヴほすぴたぁ~る】の管理人RUTYと申します
足跡からお邪魔してみたらリンクしてくださっててビックリしました、ありがとう
(っていうか、お邪魔した瞬間、TOP画像を見て、やべ!すげーとこキタ!)と思いましたw)

私、サッカー大好きなので、前園のクダリで爆笑しました(そこ?)

これからもお邪魔させていただきますね。どうぞよろしくお願いします
[ 2008/10/09 11:58 ] RUTY [ 編集 ]
RUTYさん初めまして

そして、すいません!

このブログの管理人ぎんです

自分RUTYさんのファンっス!

で、勝手にリンクを貼らしていただいたんですよ

ほんとうに勝手にリンクを貼ってしまってすいませんでした!

しかも暖かいコメントまでいただいてしまい、恐縮です。

こちらこそよろしくお願いします

あっ、トップ画像は毎月変わるんですよ(笑)

今月がたまたまSMっぽい画像なだけですよ

[ 2008/10/09 17:12 ] ぎん [ 編集 ]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
[ 2008/10/12 19:56 ] サトシ [ 編集 ]
>サトシさん

いつもありがとうございます!

励みになります!

サトシさんのブログもポチッとなってしときました!

またいつでも遊びに来てくださいね
[ 2008/10/13 04:15 ] ぎん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
はるカウンター
プロフィール

ぎん

Author:ぎん
年齢:ほしのあき世代
性別:生えてる
身長:コブクロの大きい方と同じ
出身:世紀末覇王伝な街大阪
趣味:読書 音楽鑑賞 人間観察
尊敬:リリーフランキー うすた京介

mixi←ここをクリックするとぎんのmixiへ行きます

Lc.ツリーカテゴリー
キーワードランキング
レンタルCGI
ブログランキング参戦中
フリーエリア


