スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三角木馬という名の椎名君 

熱い夏ですがみなさんお元気でしょうか?

夏風邪なんてひいてませんか?

今日は熱い夏を乗り切れるように冷たいアイスのお話でも・・・

一体、僕はだれなんだ!?

こんちは、ぎんだよ






物には寿命や故障や老朽化があるのです

それは物だけではなく人間にも言えるのですが

僕なんてこの世に産まれ落ちて30年

体からお父さんのような臭いがしてきたり、右肩が上がらなかったり、抜け毛が気になってきたり、呼吸をしたら肺が痛かったり

色々とマイ・ボディにガタが出てきてるのですが、なんとか元気にやってんよ!

先日、通勤途中に故障によって真っ昼間から死にかけたのです

ほんと怖かったんだって












僕は職場に椎名君(自転車の名前)で行っているのですが

片道にかかる時間は約40分

これを聞いたあなたは



「なんで自転車で通勤するの?」


そんな心ない言葉を僕にエイヤ!と投げかけるのでしょうか?


「それよりも自転車に名前を付けてるなんて気持ち悪い!」


そんなバイオレンスな言葉を僕にチョエス!と投げかけるのでしょうか?

は?気持ち悪いって言う奴が気持ち悪いんじゃ!アホ!




さてと、毒を吐いたところで自転車通勤をする理由と

椎名君の名前の由来を説明しますと

最近なんと言いますか・・・

流行り言葉を使うとメタボ(めっきりタプタプ僕のお腹)って言うんですか?

お腹周りがひじょうに気になるのです、ここ最近

お風呂に入ろうとすっ裸になった自分の姿を鏡で見ると





あれ?・・・鏡に写ってるのトトロさんスよね?あ、やっぱりトトロさんだよ!そのお腹見覚えがあるなーっ思ってたんスよね!




ほんと、ネコバスで遠くに連れて行ってください・・・マジで・・・





そんなコトを考えて現実逃避をしてしまうのです、自分のお腹を見て。

そこで思いついたのが自転車通勤

人は30分以上の有酸素運動をすると痩せるといいますから

僕の家から職場までの片道40分という時間はちょうどいいのです

しかも季節は金鳥の夏、日本の夏、TUBEが喜び庭かけ回る夏

僕の穴という穴から大量の汁がほとばしり

日焼けもできてちょうどいいのです




そして、僕の自転車の名前の由来といいますと

椎名林檎が好きなのです、悪いか

自転車に椎名って名前をつけて椎名林檎に乗る、椎名林檎を操る

そしていつの日か本物の椎名林檎の上に乗って(自主規制)

そんな僕のアイデンティティーを表してるのです

ごめん引かないで

以上が僕が自転車通勤をしている理由と椎名君の名前の由来なのです




話を元に戻します




先日のコトである

いつものように椎名君(自転車)で職場への道のりを急いでいた時のこと

僕はiPodで音楽を聞きながら通勤しているのですが

夏の日差しが凄い気持ちがよくって

夏の日差しと音楽があれば・・・英語で言うと

No More Summer日差し& Music

ごめん、日差しって英語でなんて言うの?




これさえあれば僕はすこぶるご機嫌さんになれるのですが

もっと気分を上げる為に夏っぽい音楽

KREVAの「イッサイガッサイ」をきっと周囲には聞こえないであろう声量で口ずさみながら



暑さだって快感に変換、パン一ないし大胆に全裸



なんてフレーズをきっとボソボソと口ずさみながら椎名君(自転車)をこいでいたのです

もしかしたら、けっこう声出てたかもしれん




で、

僕の職場まで後5分ぐらいで到着するぐらいの場所に

200mはあろうかという長い下り坂がありまして

なんせ普段よりすこぶるご機嫌さんなんで

スピードもノリノリでその下り坂に突入したもんですから

TMレボリューションの西川君も真っ青になっちゃうぐらいの向かい風を受け





「うっひょぉぉぉおおぉぉ!!」




こんな奇声を発し、mihimaruGTも歌っちゃうぐらいに気分上々↑↑

まさかのTMレボリューションとmihimaruGTのコラボレーションに

僕は超満員の京セラドームのようなテンションになったのも束の間

赤信号の為にぼくは力強くブレーキをかけた、その時だった!








プチン!




僕の好きなマンガにドラゴンボールというマンガがあるんですが

詳しいストーリーはみなさんも知ってのとうりだと思いますので割愛さしていただきます

その中でも特に好きな話がフリーザ編で

主人公の孫悟空が界王様の下で修業をし、ギニュー特戦隊との死闘、悟飯の反抗期、チチの不倫

そして友、クリリンの死で孫悟空がキレてスーパーサイヤ人になるのですが

悟空のキレた時の音がプチン







010.jpg






こんなことを走馬灯のように思い出してしまうぐらいに

プチンって音が自転車から聞こえたのです

おや?

そう思いフト椎名君(自転車)に目をやると







Image015.jpg










ブ、ブレーキ

切れてるーー!!?





うっそーん!心がシャウトした

もともと椎名君(自転車)は左のブレーキのキキが甘く

というかブレーキとしての機能をはたしてないのですが

僕の命綱ともいう右ブレーキが切れてしまったのです

下り坂の為にスピードを増していく椎名君(自転車)

そしてキレて効かないブレーキ

まさに気分はHEAVEN’S DRIVE







HEAVEN’S DRIVE by L'Arc~en~Ciel

作詞 作曲 hyde   叫び ぎん


壊れそうな (壊れてるぅー!!)

スピードあげて連れ去ってくれ (あげないでぇぇえ!!)

世界に火をつけるのさ (寿命のロウソク消えそうなのに!?)

ride on heaven's drive (ride on じゃなしに降ろしてぇぇ!)

明日をうばって笑いあかそうぜ (うばっちゃうの!?)

新しいその箱船にのって (のってるのは椎名君だって!)





こんな歌を歌っとる場合か!

そうこうしているうちなドンドン椎名君(自転車)はスピードを上げていくではありませんか

しかも僕の視界の先には車がビュンビュン通っている交通量の多い道路が











マジで?




その距離およそ100m

あそこに到達するまでになんとしても椎名君(自転車)を止めなければ僕はきっとGood By現世

こうなれば両足を地面に着けて椎名君(自転車)を止めなければなりません

僕は渾身の力をこめて自分の両の足を大地に着けようとしたら




つま先しか付かないのな

凄い足にガガガガガッって振動が来るのな




なんてことでしょうか

僕はサドルを高くしていて地面に足を着けた時につま先しか着かないようにしてるのです

それでも両足を地面から離すわけにはいきません

両足をピーンと張って地面につま先を擦りつけ

なんとか椎名君(自転車)を止めなければ僕は車に轢かれて





・・・って痛ッ!イダダダダダダダダッ!!




なんてことでしょうかPart2

サドルの上で足をおもいっきり張るもんですから

サドルが僕のゴールデン・ボール(金玉)を押し上げるではありませんか

まさにサドルの三角木馬

しかも振動という名のバイブレーションのオマケ付き





「ちょ、これヤバいって!袋を破って玉的なモノがでるって!?」




こうなれば僕の玉的なモノが飛び出るのが先か

椎名君(自転車)が止まるのが先かの勝負

じょじょに速度を緩める椎名君(自転車)

亀裂が入っていくであろう玉袋

しかしこのままでは交通量の多い道路までに椎名君(自転車)が止まる気配はありません

そこで僕は決心したのです




どちらかに体を傾けて片足を全面地面に着ける




これしかないと、やるっきゃKnight

しかしこれは危険な賭けでもありました

体を傾けた時に生じるズレで僕のゴールデン・ボール(金玉)は無事に済まないかもしれません

ですがもう躊躇してる時間は無く道路は目前にまで迫っていたのです

そして決心した僕は体をおもいっきり右側に傾けたその時





グリュッ










出たぁ!!







なんか玉的なモノが出たよコレ!!





計算どうり椎名君(自転車)は全面が着いた僕の右足によって止まりました

交通量の多い道路と止まった位置の距離はおよそ20m

間一髪、僕はアディオス現世の危機を免れたのです




しかしこの股間に残る鈍痛はなんなのでしょうか?

今までに感じたことのない違和感と痛みをゴールデン・ボール(金玉)に感じ

ジーパンの中におもむろに手を突っ込みゴールデン・ボール(金玉)の生存を確認をしたのです












出てなかったー




完全勝利!

椎名君(自転車)は止まり、ゴールデン・ボール(金玉)は無事

これを完全勝利と呼ばずになんと呼ぶのでしょうか

しかし僕はゴールデン・ボール(金玉)に残された痛みによって

しばらくその場にうずくまり身動きがとれずにいたのでした

ほんと死ぬかと思ったんだって、色んな意味で。




そして三角木馬で喜ぶMの人の気持ちは分からん




←金玉の無事を祝ってポッチとしてくれますか?


←ここをポチッとすると金玉の感触が!?


スポンサーサイト
[ 2008/08/19 02:05 ] ぎんの日記 | TB(0) | CM(4)
ぎんさん!
ブログ開設おめでとうございます(^o^)/
スゴイ楽しみにしていたのに出遅れたこと、ものすごい後悔してます(TωT)

それにしても、本当に怪我もなく無事で良かったです!!!
めちゃくちゃハラハラしてしまいました!
その後、椎名君は無事に修理されたんでしょうか?

[ 2008/08/20 02:13 ] バナ夫 [ 編集 ]
轢かれなくて良かったけど、金玉の痛みははその後治まりましたか?

ってか道端でジーンズに手を突っ込んでタマを確認している姿を、誰にも見られませんでしたか?

あたしがそんなのを見たら、危ないヤツだと思って110番します(^ω^;)


しかしぎんさんのブログは下ネタが多くて楽しいですなw
[ 2008/08/21 16:09 ] 沙良 [ 編集 ]
>バナ夫さん

訪問&コメントありがとう御座居ます♪

何事もなく無事に生きてます

しかし!あの、その、女性には分からないんでしょうが、ゴールデンボールがグニュってなるのってめっちゃ痛いんです

内臓をワシ掴みにされるような感覚なんですよ、マジで(笑)

だからある意味大丈夫じゃなかったです

椎名君はちゃんと修理しましたよ

800円ぐらいで簡単に直りました

ほんと易い女やで(笑)

[ 2008/08/21 17:20 ] ぎん [ 編集 ]
>沙良さん

ちゃんと人の目は気にしてキンタマの確認しましたから(笑)

誰もいてなかったですよ

多分…

もし、それで警察のごやっかいになっててもブログのネタとしては面白かったんですけどね(笑)

このブログは男の猥談ブログを目指してるんで(目指すなよ)これからもこんなネタが沢山あるかと思います(笑)

[ 2008/08/21 17:26 ] ぎん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
はるカウンター
プロフィール

ぎん

Author:ぎん
年齢:ほしのあき世代
性別:生えてる
身長:コブクロの大きい方と同じ
出身:世紀末覇王伝な街大阪
趣味:読書 音楽鑑賞 人間観察
尊敬:リリーフランキー うすた京介

mixi←ここをクリックするとぎんのmixiへ行きます

Lc.ツリーカテゴリー
キーワードランキング
レンタルCGI
ブログランキング参戦中
フリーエリア


